news&topicsニュース・トピックス!

【週1回からプロを目指す!】声優・ボーカル養成講座 在校生インタビュー


皆さんこんにちは!


週1回、声優・ボーカル養成講座で
頑張っている受講生へのインタビュー
karaoke


今回、インタビューに協力いただいたのは、
声優・ボーカル養成講座 鈴木 琢真さんですshine



鈴木琢真さん/柏校.JPG




平日はお仕事をしながら、日曜日には
毎週元気にレッスンに励まれている鈴木さんに
さっそくインタビュースタート!!


Q声優を目指そうと思ったきっかけはなんですか?
A.中学生のころ、友人に勧められて観たアニメがきっかけです。
 アニメ自体の面白さもありましたが、出演されていた声優さん方の
 声質やお芝居に圧倒され、『自分もやってみたい』と思いました。
 


Qヒューマンアカデミーに決めた理由は?
A.週1コースがあるという点が大きかったです。
 平日は働きながら、週末に通いたいという希望だったので
 ちょうどよかったです。
 あとは、『オーディション制度の充実』が他にはない魅力と感じたので
 入校することに決めましたpunch


Q講座の良いと思うところは?
A.正社員などでガッツリ仕事をしている人でも通いやすい点です。
 また、科目選択制、半年ごとに受講科目を選べる制度も、苦手部分の克服や
 長所を伸ばしやすく、良いと思っていますscissors


Q実際に授業を受けた感想は?
A.まず、どの授業も現役のプロの先生から教わることができるので
 とても迫力があります。
 演技の授業では、台本読みに苦戦したこともありましたが、
 先生に個別に相談し、改善することができました。
 先生や職員との距離が近く、色々相談しやすい環境たど感じています。


Q目指すものは?
A.たくさんのアニメに出演するような声優になることですshine
 そのうえで、声優は、子どもたちが憧れる職業でもあるので、
 『この人みたいになりたい』と思ってもらえるようになりたいですsign03


Qこれから同じ業界を目指される方にメッセージを!
A.僕もそうでしたが、最初の一歩を踏み出すには、とても勇気が必要です。
 でも、声優を目指そうか迷っている方は、ぜひ一歩踏み出してほしいですhappy01
 絶対に後悔はしないと思います。



鈴木さん、ご協力ありがとうございましたhappy02

昨年10月より受講されている鈴木さんにとって集大成となる
オーディションがもう間もなく始まります。
ぜひ、最高の結果に繋がるよう、残りの授業も最後まで頑張って下さいねsmile


次回のインタビューもお楽しみにpaper



◆声優・ボーカル講座が気になる!という方はこちらから資料請求

◆資料より一回体験してみたい!という方はこちらから体験予約

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー